2018年8月3日金曜日

7月21日(土) 夏まつり


毎年恒例の東戸塚小キッズクラブの夏祭りは、今年も多くの方の参加があり、大変盛り上がりました。今年はくじ、ボーリング、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、工作(キャンディレイ)のコーナーを実施しました。

くじでは、当たった景品を嬉しそうに見せてくれる子が多く、何が当たるか分からないドキドキのくじは子ども達にとって楽しかったようです。
くじで良いもの当たったよ♪


ボーリングでは、なかなかピンが倒れなくて悔しい思いをした子もいましたが、見事たくさんのピンを倒して景品をもらった子は、とても自慢げな様子でした。                                          
キレイな色のヨーヨーだね!
                             ヨーヨー釣りでは様々な色のヨーヨーを見て子ども達は大興奮で、長い行列が出来ました。最高で8個も釣り上げた子もいました。

好きなお菓子を狙おう!
              


お菓子釣りでは、「あのお菓子を釣りたいな」と狙いを定めて釣っている様子が伺えました。


 工作では、好きな飴を袋に詰めて首飾りを作りました。男の子も女の子も楽しそうに作っており、こちらもとっても長い行列が出来、大盛況でした。サイズを調整して、頭飾りにしている子もいて可愛らしかったです。


可愛いキャンディレイが出来たでしょっ☆
ひとやすみ、ひとやすみ~

                                                                                                                         猛暑の中の活動でしたが、水分補給をしっかりして、休憩を必ずするというお約束を子ども達が守ってくれたおかげで体調が悪くなる人もなく、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。まだまだ暑い日が続きますが、夏祭りの楽しい思い出を胸に元気に過ごしてほしいです。