2022年2月23日水曜日

ピンクシャツデー ~いじめのない世界を目指そう~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:ピンクシャツデープログラムのご報告

「ピンクシャツデー ~いじめのない世界を目指そう~」

今日は、2月23(水)ピンクシャツデーです。
「いじめ反対」のメッセージをみんなで発信しましょう!


東戸塚キッズクラブでは、一ヶ月をかけて取り組みをしてきました。
ピンクシャツデーの紙芝居・いじめ反対のメッセージ書き・ピンクシャツの小物入れ作りなどを通して、みんなで学びを深めてきました。


一人ひとりの思いが繋がり、お友だちに優しく接している姿をたくさん見ることができました。
子どもたちが相手を想いながら、自分にできることから少しずつ行動に移している姿は微笑ましく感じます。


これからも、いじめのない世界を願い、笑顔をの溢れるキッズクラブを目指していきます!
一緒にアクションを起こしましょう!あなたの一言・行動に救われる人がいます。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)