2022年1月21日金曜日

手芸に挑戦しよう① ~ニット帽子のストラップ~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:季節プログラムのご報告

寒さの厳しい日が続き、校庭遊びに参加するお友だちも減ってきました。
時間がある季節だからできる、手芸プログラムに挑戦です。


作り方はとても簡単です。1.5cmに切ったトイレットペーパーの芯に、30cm×30本の毛糸を巻き付けて、先端を結び形を整えました。


地道な作業が続きますが、黙々と集中して取り組んでいる姿に日々の成長を感じます。
こどもたちは、「ランドセルにつけよう!」「妹にプレゼントする」と嬉しそうにしていました。


久しぶりの手芸プログラムだったので、とても楽しそうにしていました。
2月にも手芸プログラムを実施予定です。皆さまのご参加をお持ちしております。