2022年1月8日土曜日

自然の中で遊ぼう ~元気に雪遊び~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:日常保育のご報告

新年明けましておめでとうございます。
年が明けて、1週間が経過をしました。授業も再開して、キッズクラブにはたくさんの子どもたちが来ています。


今週は、記録的寒波で数年ぶりの積雪となり、子どもたちは大興奮でした。
なかなか、雪で遊ぶ機会もないので、雪遊びを楽しみました。


雪だる作りや雪合戦を楽しんでいる姿は、微笑ましく感じます。
子どもたちは「つめたーい」「ふわふわで気持ちい」と雪の感触を楽しんでいました。


これからも、キッズクラブの活動を通して、自然と触れ合う時間を大切に過ごしていきたいと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)