2021年10月27日水曜日

ハッピーハロウィン ~楽しく飾りつけをしよう!~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:季節プログラムのご報告

10月も残りわずかとなりました。
31日のハロウィンに向けて、キッズクラブでは飾り作りをしています。


リーダーと一緒に折り紙で、お化け・かぼちゃ・コウモリなどを作りました。
他にも、画用紙で作ったお化けやかぼちゃを毛糸で繋げて、ハロウィンリースも作っています。


子どもたちは、「お家の玄関に飾りたい!」「早くハロウィンが来て欲しい」と完成したオリジナルリースを見せてくれました。


低学年のお友だちも、高学年に手伝ってもらいながら頑張っている姿は微笑ましく感じます。
これからも、キッズクラブの中で季節を感じる時間を大切に過ごしましょう!

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)