2021年10月11日月曜日

レゴブロックで遊ぼう! ~ヒーローのアジト完成~


緊急事態宣言が解除され、キッズクラブにはたくさんのこどもたちが戻ってきました。
分散登校でなかなか会えなかった、お友だちとの再会を喜んでいます。


東戸塚キッズクラブは、大きなサイズのレゴブロックを使った遊びが大人気です。
今回は、ヒーローたちの秘密のアジトを作りました。


子どもたちは、「ここには武器が隠してあるんだ」「僕の部屋はここだよ」と嬉しそうに紹介をしてくれました。


高学年と低学年が一緒になって遊んでいる姿は微笑ましく感じます。
これからもキッズクラブの中で、お友だちと楽しい時間を過ごしましょう!

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)