2021年10月21日木曜日

校庭遊び 登り棒に挑戦しよう


10月の中旬になり、寒暖差の激しい日々が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。
キッズクラブでは、晴れの日に校庭遊びの時間を設けています。


今回は、登り棒に挑戦をしました。
一生懸命にしがみついている子・腕の力だけでスイスイ登る子など、男の子も女の子も一緒になって楽しいんでいる姿は微笑ましく感じます。


低学年のお友だちも、上級生に登り方のコツを教えてもらい、頂上に到達することができて嬉しそうにしていました。
これからも、キッズクラブで身体を動かす楽しさを伝えていきたいと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)