2018年10月9日火曜日

10月1日(月) ドッジボール



投球フォームがとてもかっこいい!!
4月から続けているドッジボールプログラムですが、10月に入ってからは横浜市放課後事業合同ドッジボール大会への出場に向けて本格的な練習を行っています。
春に比べて多くの子どもたちが遠くまでボールを投げられるようになって、強くて速いボールも取れるようになってきました。ドッジボールのプログラムがある日は必ず参加しているお友達もいて、「継続は力なり」を体現しています。   
 
練習試合も盛り上がっています!
東戸塚小キッズクラブは、第1回大会から7年連続で決勝大会に進出していますが、今年は出場人数の少なさにより、低学年チームも高学年チームも戸塚区予選会への出場が危うい状況です。
子どもたちは「一緒にやろうよ」「大会に出たらかっこいいよ」と他のお友達に声をかけてくれているようです。また、子どもたちお手製のポスターもキッズクラブの教室前の廊下に掲示しており、やる気が伺えます。

10月のドッジボールプログラムは26()31()に実施いたします。11月には大会出場選手の選考会を行う予定です。多くの子どもたちとドッジボールを通じて交流したいと考えていますので、プログラム実施の際はぜひご参加ください。

現在参加の5年生は1人…そのお友達が書いてくれました!