2018年6月25日月曜日

6月8日(金)・12日(火)・14日(木)・15日(金) 工作「コマ作り」



  
どんな色にするのー?
今回の工作は、ペットボトルのフタを使った「コマ作り」です。厚紙に様々な色を付け、スパンコールやフェルトで飾り付けをすると、コマが回った時にとてもキレイに見えます。



星やハートのスパンコールとカラフルな色のフェルトを選ぶときには「どれにしようかな…」「回った時にキレイなのはどっちかな?」と子ども達それぞれのこだわりが見えました。



自分のコマを使って勝負!
星の飾りが素敵だね♪

                                                                                                                                                        また、カッコいい色に塗った自信作のコマをぶつかりあわせて勝負しているお友達もいました。身近にあるもので簡単に作れるコマとなっているので、おうちでたくさん作ってみてもいいかもしれませんね!