2022年9月8日木曜日

楽しかった夏休み!!

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:夏休みの活動報告

楽しかった夏休みも終わり、日常が戻ってきました。
夏休みをお家で過ごしていたお友だちも帰ってきて、思い出話に花を咲かせています。


今年の夏休みは、湘南とつかYMCA学童クラブのお友だちと合同実験プログラムを実施しました。
発砲入浴剤と空気砲工作を作成して、科学に触れることができました。


また、YMCAのイベントで合同カロム大会が3年ぶりに開催され、東戸塚キッズからは、10人のお友だちが代表者としてカロム大会に出場をしました。
他のクラブのお友だちとカロムを通じて、繋がることが出来て嬉しそうにしていました。


夏休みの期間で様々な体験をして、子どもたちは大きく成長しています。
これからも沢山のプログラムを通して、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)