2019年4月25日木曜日

4月16日(火)、18日(木)、19日(金) カレンダー作り


キッズクラブでは、毎月次の月のカレンダーをハサミやノリを使って作ります。5月のカレンダーは、こいのぼりが素敵なカレンダーです。
自分で考えてパーツを配置しました☆
今回は1年生の参加が大変多く、用意したパーツが途中で足りなくなるほど大人気のプログラムとなりました。まだハサミを使い慣れていないお友達が多かったですが、自分なりに工夫して上手に切っていました。
上手にできたね!
お手本をもとにパーツを組み合わせて、とても素敵なカレンダーが完成しました。2年生以上のお友達は手慣れた様子でカレンダー作りに取り組み、オリジナリティーあふれるカレンダーとなりました。

予定をたくさん書いたよ♪

暦の部分には「プール」「おたんじょうび」など、それぞれの予定を書き込みました。5月はゴールデンウィークもあるので、学校もキッズクラブもお休みの間はたくさん遊びの予定を入れているようでした。
おうちに貼って毎日の予定の確認に使ってくださいね!

東戸塚小キッズクラブ 藤村