2018年7月5日木曜日

6月28日(木) 一輪車

月に一度の一輪車プログラムは、このプログラムに参加するためだけにキッズクラブに来所する子がいるほど人気のプログラムです。
初めて一輪車に乗るお友達も、一人でスイスイ乗れるお友達も、みんな楽しく活動することが出来ました。
早く上手になれるといいな~


一番初めに一輪車に乗ったときは足を動かすことさえできませんでしたが、今は壁に沿って自力で進めるほど上達が見られました。
下り坂を利用して、勢いをつけて手放しで漕いでみるというチャレンジを多くの子ども達がしており、何人かは手放しに成功して「もう一人でできそう!見ていて!」と自信をつけた様子でした。
一輪車はとっても楽しいよ♪
一人で乗れるなんてすごい!

上級生のお姉さんが上手に一輪車を漕いでいる姿を低学年の子ども達が見ており、「すご~い!」と驚いている表情が窺えました。
たくさん練習をして一人で自由に一輪車に乗れるようになると良いですね。