2018年7月5日木曜日

6月19日(火)、21日(木)、22日(金) カレンダー作り


  今月のカレンダーはうさぎさんの乗ったロケットが宇宙に旅立つデザインになっています。今回は細かいパーツが20個近くもあって作るのが大変でしたが、はさみを駆使して上手にカレンダーを作成していました。
はさみとのりの使い方は完璧です
                                              お手本通りにカレンダーを作っているお友達もいれば、暦の書いてあるプリントをみんなと違う場所に貼っておしゃれに仕上げたり、余白に動物やお花、お星様などを描くお友達がいたり、個性が光るカレンダー作りとなりました。


ぼくのロケット、カッコいいでしょ!
           7月の後半は夏休みが始まります。プールやお出かけ、お祭りなどの予定がたくさんあるのでわくわくですね♪
たくさん星やハートを書いたよ!
頑張って作ったカレンダーに予定を書き込んで活用してみてください!