2022年10月24日月曜日

レジン工作 ~オリジナルアクセサリー作り~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:工作プログラムのご報告

10月の後半になり、少しづつ肌寒い季節になってきました。
今回は、レジンでオリジナルアクセサリー作りに挑戦です。


折り紙で好きなものを折ったら、全面にレジン液を塗ります。UVライトに当てると、折り紙の作品がプラスチックのように堅くなりました。


子どもたちは、折り紙だけど堅い不思議な感触に大喜びでした。
レジンで固めた作品を髪留めやコサージュのピンに貼りつけたら完成です。


笑顔で完成した作品を身に付けている姿は、微笑ましく感じました。
これからもプログラムを通して、色々なオリジナル作品を作りましょう!

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)