2021年12月27日月曜日

東戸塚キッズクラブ 凧揚げ大会

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:季節プログラムのご報告

東戸塚小学校キッズクラブ 凧揚げ大会を開催しました。
区分1のお友だちも、凧作りから参加をしています。


冬休みもスタートして、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。
凧を片手に、走り回っている姿は微笑ましく感じました。


子どもたちは、「風が弱いけど少しだけ揚がった!」「凧が追いかけてくるみたい」ととても楽しそうにしていました。


なかなか、キッズクラブで一緒に遊べないお友だちと遊べて嬉しそうにしていました。
これからも、区分1も区分2共に参加できるプログラムを企画していきたいと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)