2019年1月9日水曜日

12月27日(木) ドッジボール戸塚区予選会

冬休みに入り、横浜市放課後事業合同ドッジボール大会の戸塚区予選会が東戸塚小学校で行われました。この予選会で低学年・高学年、それぞれの優勝したチームが決勝大会に進出できます。戸塚区のキッズクラブ・学童クラブの子どもたちが集まり、低学年は6チーム、高学年は3チームの参加がありました。

コーチと作戦会議…
さぁしっかり構えて!
低学年の試合を見守る高学年
東戸塚小キッズの子どもたちは、毎月のドッジボールプログラムで一生懸命練習した成果を出す舞台に緊張しながらも、しっかり他チームと対戦することができました。今年からお揃いのチームユニフォームを着て参加し、子どもたちの気合も十分でした。時々、他のチームを見て「あ!あの子のボールすごい!」「よけ方うまいなぁ」といった声が聞こえてきましたが、自分たちも負けじと試合では勇猛果敢に挑みました。

結果、東戸塚小キッズは低学年・高学年ともに全勝し、見事211(月・祝)に横浜市文化体育館で行われる決勝大会への切符をつかみました。決勝大会は各区の代表チームが揃う大舞台ですが、今回交流した友達の想いを背負ってしっかりと戦っていきたいと思います。