2018年11月17日土曜日

11月10日(土) 東戸塚小まつり


この日は子どもたちが待ちに待った東戸塚小まつりでした。学校・PTA主催で行われるおまつりにキッズクラブも「わくわくキッズ」として出店させていただき、「コロッケパン」「手作りこもの」を販売しました。おまつり前日は「明日はなにを売るの?気になるなぁ~」「最初にキッズのお店に行くからね!」と子どもたちのおまつりを楽しみにしている様子が窺えました。
どれにしようかな?
当日は、リーダーそれぞれの持ち味を生かした編み物やミサンガ、キーホルダーといった手芸品を20120円で販売しました。「これ130円だって!2個買っちゃおう」「かわいい!お母さんにあげよう」「おそろいで買おうよ!」と子どもたちは思い思いにこものを選んでいました。
また、毎年恒例キッズクラブのコロッケパンはお昼時にはたくさんの注文が入り、あっという間に売り切れました。「お昼ご飯はコロッケパンにしようと思ってたんだ~!」と子どもたちが嬉しそうに買いに来てくれる様子が印象的でした。
コロッケパンもたくさん買っていただきました!
ほかにも子どもたちや先生方、地域の方々が様々なお店を出したり、ダンスや合奏などのステージ発表があったり、大変盛り上がった一日でした。おかげさまでキッズクラブはコロッケパンとこものすべてが完売し、多くの子どもたちや保護者の方々の来店があったことに嬉しく思いました。
全て手作りの品々です♪