2016年12月3日土曜日

11月 編み物


こんなに長く編めたよ!
11月は編み物のプログラムが人気でした!お気に入りの毛糸をお家から持ってきて、牛乳パックの編み機でマフラーを編み上げます。

リリアン編みの要領で作るので、難易度が低く、1年生も多く参加していました。「長く編むの、大変…」「飽きたー」と言いながらも、一生懸命時間をかけてマフラーを作り上げていました。

素敵なマフラーができました♪
合計で6日間設けましたが、その中でマフラーを作り上げた子が多くみられました。キッズの時間だけでなく、お家でもコツコツ作ってきたようです。とても良い室内遊びの機会となりました。


とっても上手にできました!