2013年7月1日月曜日

6月工作 『のぼり人形』

6月5日・18日・20日・21日・25日の5日間で『のぼり人形』の工作を行いました。全日程で186名の参加がありました。
のぼり人形は、のぼる・飛ぶような動物や乗り物の絵が描いてある厚紙と白紙の厚紙を準備して、色ぬりやお絵かきをすることから始めます。色ぬり・お絵かきが終わったところで、厚紙の裏面に「ハの字」でストローを貼ります。ストローに紐を通して結べば完成です。
できあがった作品はキッズクラブの壁にかけて遊べるようなスペースを作りました。また、お友達同士で紐を持って順番に遊ぶ様子も見られました。


                     最初は色ぬりとお絵かき★

                 キッズクラブの壁に掛けて登らせよう♪

                 みぎ・ひだり・みぎ・ひだり…交互に引くよ★

                みんなが色ぬりした作品を見せてくれました♪

                 ぐんぐん登っていくよ★もうすぐ頂上だ!